ストーリー

NEW

第24χ

第1話Ψ能開花!?人気マジシャンの憂鬱

國春に「アメージンgoo!!」と変なポーズを見せられる楠雄。それは最近流行している人気のマジシャンが使っているポーズらしい。その人気ぶりを知らない楠雄に國春が見せた写真、そこに写っていたのは、あの蝶野雨緑とマイケルだった。その出世ぶりに感心していると、当人から単独マジックショーへの招待の手紙が届く。彼らの成長のほどはいかに!?

第2話暴走妄想エクサΨズ

激太りしてしまった夢原。全く自覚が無かったが、ようやくその事実に気付き、遅ればせながらダイエットをはじめることに。楠雄が公園で読書をしていると、ダイエット中の彼女がランニングをしている姿を見つける。しかし彼女は合間にお菓子を食べたり、運動をサボったり、一向に痩せる気配がない。見てしまった以上は仕方ないと、楠雄は超能力で影からダイエットの手伝いをするのだが!?

第3話休み時間のΨ難

授業の間の10分休み。普通の人間にとっては苦痛から解放される至福の時間だが、楠雄にとっては最も苦痛な時間である。まずは海藤が数学の問題を教わりにやってくる。それが終わると今度は灰呂、続いて目良、窪谷須、燃堂が次々にやってくる。ついには別のクラスの鳥束や知らない人までやってきて!?

第4話粉Ψ!サプライズパーティー(前編)

明日に迫った楠雄の誕生日にサプライズパーティーを行うべく、密かに集まるクラスメイトたち。しかし、実は明日は楠雄ではなく、その父・國春の誕生日のため、楠雄はなんとかパーティーを中止させようとする。しかし既に手作りケーキやビデオレター、手紙などのプレゼントが準備されており、とても言い出せる雰囲気ではない。そうこうしてるうちに当日を迎えてしまい!?

第5話粉Ψ!サプライズパーティー(後編)

楠雄の超能力で、國春を楠雄だと思い込むクラスメイトたち。事情を知らない國春は、自分の誕生日を祝ってくれていると勘違いし、時折呼び捨てにされるのが気になりつつも喜んでいる。このままだとバレるのは時間の問題だと思った楠雄は、テレパシーで國春を呼び出し事情を説明する。ここで楠雄と入れ替わって終わりかと思いきや、國春は引き続きパーティに戻ることになってしまい!?

第23χ

第1話Ψ閥の御曹司現る!

楠雄のクラスに転校生がやって来る。超巨大財閥『才虎グループ』の御曹司である才虎芽斗吏だ。初対面からあからさま過ぎるくらいの金持ちぶりを見せつける才虎。さらに態度も尊大でクラスメイトを見下し、逆らうヤツは金で買収、もしくは自身のSPの力で黙らせる。そんな彼がPK学園にやってきた目的は、なんと照橋を手に入れることだった!?

第2話圧倒的Ψ力を打ち破れ!

才虎の誘いを断る照橋。あっさり身を引くような素振りを見せるが内心怒りに満ちている才虎は、彼女の周囲に圧力をかけ始める。すると國春のシベリア転勤が決まり、六神の女性スキャンダルが発覚し、窪谷須が警察に捕まるなど、急に様々な問題が巻き起こる。このまま意地を張り続ければ、さらに周囲の人間が不幸になると照橋を脅す卑劣な才虎に、ついに楠雄が立ち上がる!?

第3話Ψ来!ツンデレおじいちゃん

楠雄の瞬間移動で、熊五郎と久美が斉木家に遊びにやって来きた。久美が行きたいという渋谷・原宿に皆で出かけることに。運転手の國春は、到着早々熊五郎に家へ追い返されてしまう。その仕打ちを見て呆れた久美と久留美は、楠雄を連れて三人で買い物に。渋谷で一人残され、しょげている熊五郎に声をかけたのはなんとアイツで!?

第4話開Ψハロウィンパーティー

海藤の提案でハロウィンパーティーをすることになる楠雄たち。海藤は自宅を完璧に飾り付け、しっかりと仮装をし皆の到着を待つ。最初に現れたのは楠雄。当然の様に私服である。仮装していないと意味が無いと怒る海藤。そこに、非常にクオリティが低い仮装の灰呂と窪谷須、そして私服の燃堂が現れる。皆のやる気の無さにすねた海藤は仮装道具の棺桶に閉じこもり!?

第5話才虎一族無敵のΨ力

楠雄たちが下校していると久しぶりに才虎が現れた。すぐに窪谷須がくってかかるが、その横で才虎をラーメン屋へ誘う燃堂。才虎が来るなら一緒には行かないと海藤と窪谷須は楠雄を連れて帰ってしまう。一方才虎は、金が目的で燃堂が自分に近づいてきたのではと勘ぐり、買収すべく高級料理店に誘う。あの手この手で燃堂を懐柔しようとする才虎が最後に見たものは!?

第22χ

第1話夏休み前のΨ難
夏休み真っΨ中!オカルト部合宿編

もうすぐ夏休みがやってくる。煩わしい奴らに邪魔される事のない一か月が間近に迫っていることが楽しみな楠雄。そんな彼を海藤と窪谷須がバイクの免許合宿に誘いにやって来る。しかし大切な休みを邪魔されたくない楠雄はその誘いを断る。すると今度は目良が怪しいバイトに誘いにやってくる。さらに灰呂、鳥束、照橋までやってきて!?

第2話夏休み真っΨ中!テニス部合宿編

鳥束の寺近くの森で肝試しをすることにしたオカルト部。鳥束と夢原は互いの計画がうまく行かずペアになり、真っ暗な森の中を二人きりで歩くはめになるが、その雰囲気にお互いまんざらでもなくなってきて!? その後、今度はテニス部の合宿に参加することになった楠雄と燃堂。スパルタコーチに睨まれた燃堂、その実力とは!?

第3話夏休み真っΨ中!治験バイト編

楠雄は燃堂とペアを組み、テニスのダブルスで灰呂と勝負をすることになる。すると、ダブルスということを忘れてしまうほどに燃堂と灰呂は凄まじいラリーの応酬を続ける。ラリーを終わらせるため、割って入る楠雄だったが!? その後、合宿を終え燃堂と一緒に目良に誘われた治験バイトに参加する楠雄。危険性は無いと説明を受けるが翌日から様々な異変が彼らに起こって…!?

第4話夏休み真っΨ中!免許合宿編

楠雄は海藤、窪谷須と共にバイクの免許合宿に参加することになる。彼らを教えるのはいかにも怖そうな容姿の真鍋梅久という教官だった。最初に車体起こしをするよう指示されるが筋力不足のためバイクがピクリとも動かない海藤。学科教習では簡単な交通標識ですら全く理解できない窪谷須。二人はこの苦境を乗り越えることができるのか!?

第5話夏休み真っΨ中!照橋デート編

楠雄とデートするため遊園地にやってきた照橋。今日こそ楠雄を「おっふ」させようと意気込んでいたのだが、やってきた楠雄の隣には遊太の姿が。計画が台無しになった照橋だったが、気を取り直して遊太と三人で遊園地を回ろうと決意する。しかし遊太が行きたいのはアトラクションではなく、『改造人間サイダーマン羅夢音』のヒーローショーで!?

第21χ

第1話マッドΨエンティスト現る!(前編)

楠雄が野球場の近くを歩いていると、ボールが飛んできた。野球少年にスムーズに投げ返してやり、昔は超能力のコントロールが難しく、ボールを投げるだけでも苦労していたことを思い出す。その時、もう一度ボールが飛んできて楠雄の頭に直撃する。やれやれとまた投げ返す楠雄だが、今度はボールが空の彼方まで飛んでいってしまう。動揺する楠雄は、頭についている制御装置の片側の球体が無いことに気づくのだが!?

第2話マッドΨエンティスト現る!(中編)

壊れてしまった制御装置を修理して貰うため、楠雄の兄・空助のいるロンドンへやって来た斉木一家。早速空助の暮らす先へ行こうと言う國春だが、ロンドンの観光地を巡るばかりで全く先に進まない。ようやく乗り物に乗ったかと思えばそれは観覧車『ロンドン・アイ』で、さすがに呆れた楠雄は1人で空助の元へ行こうとするのだが、空中にいきなり空助が現れて…!?

第3話マッドΨエンティスト現る!(後編)

天才・斉木空助の一番古い記憶は楠雄への敗北感である。幼少の頃から何をやっても超能力者である楠雄には1度も勝てなかった。正攻法では勝てないと楠雄の身体を調べ上げ超能力を弱体化させる制御装置を作り上げたのだが、それでも楠雄に勝つことはできなかった。自暴自棄になり、逃げるようにイギリスへ留学した空助。そこで研究に明け暮れるうち、逆転の発想で楠雄のテレパシーを封じる方法を思いつき…!?

第4話激走!Ψ能バトル

ロンドン市内で空助と鬼ごっこをすることになった楠雄、燃堂、海藤の3人。鬼である空助が追跡を開始する30分後までに、監視カメラで見られていることは承知の上で、物理的に距離を取るのが得策だと判断し地下鉄へ向かう一同だったが、地下鉄はストライキ中で動いておらず、そのせいでバスも長蛇の列ができている。早速空助の策略にハマってしまった楠雄たちは無事逃げ切ることができるのか!?

第5話美術館ではΨ低限お静かに

帰りの飛行機が午後の便になり時間ができた一行。楠雄たちは國春の薦めで美術館に行くことにする。芸術をあまり理解できない楠雄は、自分の感想が燃堂と同じであることが癪にさわる。追い打ちをかけるように、分かったような専門家風の感想をペラペラと語る海藤にイラッ。現代アートの展示室でも同じように語り続ける海藤に、感想を求めるため燃堂が落書きのような絵を描き、見せたのだが…!?