ストーリー

第10χ

第1話Ψ燃!スポーツテスト

今日の体育はスポーツテスト。普段はやり過ぎても誤魔化せるが、今回は結果が記録として残ってしまうため、楠雄にとっては1年で最も気を使う日であった。一方、いつにも増して燃えている灰呂。どうやら全力をぶつけられる相手、最強のライバルが見つかったらしい。その相手とは体力バカの燃堂。一方的に勝負を挑む灰呂は、燃堂に勝つことができるのか!?

第2話小Ψ恋の物語

以前壁に挟まっていたところを楠雄に助けられた生意気な猫は、あれから度々斉木家の前に現れては、嫌がらせに鳴き声をあげ続けていた。それは『猫とは全ての人間から可愛がられ崇拝される存在にも関わらず全く媚びへつらわない楠雄』に対しての怒りからである。いつの間にか猫にアンプと名前をつけ、デレデレしながら餌付けしている國春を横目に、アンプを厄介払いすべく楠雄が思いついた策とは!?

第3話クソゲーΨ新作!オルファナスストーリー

テレパシーで他人の心の声が聞こえてしまう楠雄は、人気ゲームをプレイすると、そのプレイヤーの多さからネタバレをしてしまうため、誰にも見向きもされないようなゲーム、クソゲーを主にプレイしていた。今回プレイするゲームは『オルファナスストーリーX(テン)-2』。説明が無駄に長くて難しいので頭に入って来なかったり、スキップ機能がなかったりとなかなかのクソっぷり。果たしてこのクソゲーをクリアできるのか!?

第4話おかえりなΨ!真魔

楠雄が燃堂、海藤と一緒に下校していると、メガネの女性が声をかけてきた。すると、今まで中二病発言ばかりしていた海藤が、急にお坊ちゃん口調で話し始める。その女性は海藤の母親だった。自宅に招待されることになった楠雄達。海藤の母親がおやつを持ってきて、進路や受験勉強の話をし始めるのだが、全く意に介さない燃堂と楠雄。すると母親の態度が急変して!?

第5話告白にΨ適!?口寄せの術

鳥束は、同じクラスの女子・板野依子に告白するための力を貸してほしいと楠雄に依頼する。当然のごとく、あっさりと断られた鳥束は自力で告白をすることに。彼女が危険だと心配すると楠雄に見張られながらも、霊能力者としての新能力『口寄せ』を使い、モテる能力を持った霊を自分に憑依させ、告白を成功させようとするのだが!?

第9χ

第1話スーパースターΨ登場!

トップアイドルの六神通と一緒にいるところを楠雄に見られてしまった照橋は、恋人同士だと楠雄に誤解されていたらどうしようと思い悩んでいた。一方、斉木家の居間ではテレビに登場した六神通を見て久留美が最近ファンになったとはしゃいでいた。するとドアのチャイムが鳴り訪問者が。久留美が出て行くと、なんとさっきまでテレビで見ていた六神本人が楠雄を訪ねてやってきて!?

第2話Ψを振れ!波乱の期末テスト

大半の生徒が嫌いな『期末テスト』。楠雄は超能力を使ってカンニングをしていた。だが、それは正解をカンニングしているのではなかった。実際は実力で満点を取れるのだが、それで目立ってしまわないように、わざと間違えるためのカンニングをしているのである。テスト終了後にいつものメンバーが出来映えを話していると、燃堂は先生から「赤点が三つ以上あったら留年」と言われてしまい!?

第3話今度こそΨ会!蝶野雨緑(前編)

街を歩く楠雄は、テレパシーでやたらとネガティブで気が滅入る心の声を聞く。声の主はすっかり変わり果ててしまったイリュージョニスト・蝶野。聞けば今夜大事なマジックショーがあるのだが、助手のマイケルが事故に遭ってしまったため、代わりに助手を務めてくれる人を探しているのだという。最初は断って帰ろうとしていた楠雄だったのだが、どうやら今夜のショーには深い事情があるらしく!?

第4話今度こそΨ会!蝶野雨緑(後編)

蝶野は昔、普通の会社員だった。その際、夫と死に別れ女手一つで子供を育てる女性・緑と出会い、結婚。だが、その直後に突然会社を解雇され、自暴自棄になってしまった蝶野に、緑は愛想をつかし出て行ってしまったのだという。それから二年。もう一度会って生まれ変わった自分を見てもらいたいという気持ちでマジックショーを行っていた蝶野。果たして蝶野は別れた妻に再び出会うことが出来るのか!?

第5話目良さんのおΨ布事情

テストが終わり、開放的になった楠雄のクラスメイト達は、放課後みんなでカラオケに行こうと誘い合っていた。灰呂や夢原も参加することになり盛り上がっている中、目良千里は誘いを曖昧にごまかしながら断っていた。一方、特に誘われることもなかった楠雄は大好物のコーヒーゼリーを食べに、行きつけの純喫茶『魔美』を訪れる。すると注文した品を持ってきたのは目良だった!?

第8χ

第1話Ψ恐!松崎先生

体育の担当であり、生活指導も兼任する松崎先生。その厳しさから、大半の生徒に恐れられ、嫌われていた。そんな松崎先生に、校則違反だとストラップを没収された高橋。それは6時間も並んで買った貴重なものであり、しかも奪われた拍子に壊れてしまいショックを受ける。何とか仕返ししてやろうと、仲間と結託して、松崎をぎゃふんと言わせるある計画を立てる。しかし、それを楠雄が近くで聞いていて!?

第2話チョコレートのΨ典

バレンタインの当日、チョコをもらうために日々努力をしてきた鳥束が、本当にもらえるかどうか予知してもらうために楠雄に会いにやってくる。一方、灰呂は持ち前の人望で大量のチョコをもらっていた。また登校してきた海藤は机の中にチョコらしきものがあると気付き、冷静さを装おうとするが隠しきれずに挙動不審になってしまう。しかもそこには差出人である『ある人物』の名前が書かれていて!?

第3話Ψ低最悪!?燃堂父

日曜日、自室で静かに読書していた楠雄を遊びに誘おうと、燃堂がやって来た。両親が留守なので心おきなく居留守を使う楠雄。渋々帰る燃堂を確認し、本の続きを読もうしたところ、帰ったはずの燃堂が逆さまになって窓に張り付いていた。しかしよく見てみると、それは幽霊の燃堂父。執拗に絡んでくる彼を無視し続けようとするのだが、根負けし、超能力でなんとか追い返そうとするが!?

第4話ノーΨ疑心!斉木久留美

人を疑うことを知らない久留美は、セールス販売や押し売りに簡単に騙されてしまう。そのため、家の中には売りつけられた商品が大量に置かれていた。その合計金額を聞いた國春はショックを受けるが、家族のために良かれと思ってやったことなので何も悪くないと、久留美を慰める。今後また騙される事のないように、楠雄はある作戦を実行にうつす!!

第5話テレパスΨレンサー

楠雄は『ゲルマニウム』に触れるとテレパシー能力が使えなくなることを発見する。それに触れると訪れる静寂の世界。それは自分がずっと望んできたことだったが、突然背後に立たれたことに驚くなど、少し不安にも思っていた。しかし意を決して外出をする楠雄。人が何を考えているか分からない恐ろしさを実感するが、他の超能力を使って切り抜ける。そして楠雄が向かった、長年夢見た『ある場所』とは!?

第7χ

第1話ちいΨ王様君臨

「犬派か猫派か?」というよくある質問は、楠雄にとっては「どうでもいい」ものだった。なぜならば愛らしい容姿の犬や猫も、『透視』によって骨にしか見えない。また「犬は賢そう」「猫は甘えてくる」というようなイメージも、『テレパシー』で動物の心の中が分かるため、それが人間の勝手な思い込みであることを知っているからだ。そんな楠雄が、建物と建物の間に挟まって身動きの取れなくなった猫に遭遇して!?

第2話はしゃげ!Ψレントナイト

今日はクリスマスイブ。街は騒がしくイルミネーションも綺麗で、どこもかしこも幸せそうなムードで包まれていた。しかし楠雄は他人の心が分かってしまうため、幸せじゃない人の心の闇で覆い包まれれていた。しかし、そんな楠雄はお構いなしに、両親は家を豪華にデコレーションし、クリスマスパーティを開こうとしていた。渋々帰宅した楠雄を待っていたのは、楽しそうな燃堂だった!!

第3話うるΨお正月(前編)

初詣にやって来た斉木家。新年早々、人混みの中に無理やり連れてこられた楠雄を横目に、國春と久留美は行列に並んでいる間もバカップルぶりを発揮する。なんとか参拝を終える斉木家は、ばったり海藤に出会う。楠雄の友達の出現に、嬉しくて涙目になる両親。そんな楠雄たちの前に、新年はオールスターキャストとばかりに、次々とクラスメイトが現れて!?

第4話うるΨお正月(中編)

お参りの方法が分からない燃堂に、やり方を教えてあげる國春。偶然にも照橋まで現れていつものメンバーが勢揃いしてしまう。騒がしいことになりそうだと帰ろうとする楠雄だが、國春がみんなを斉木家に招待しておせちを振る舞うことに。盛り上がるお正月の斉木家で、久留美は「楠雄が超能力者である」と口を滑らせてしまい!?

第5話うるΨお正月(後編)

斉木家を後にしてそれぞれの家に帰るクラスメイトたち。「楠雄が超能力者である」ことは本気にはしていなかったが、その話は記憶にしっかりと残っていた。そのため『記憶消去』の能力を使ってそれぞれの記憶から『超能力者』というキーワードだけを削除することに。しかしそれにはデメリットがあり、一つは一人一人に直接行わないといけないこと。そして、もう一つは果たして!?

第6χ

第1話魅惑のΨ高級コーヒーゼリー

スーパーマーケットへコーヒーゼリーを買いに来た楠雄。普段食べている『1個138円のゼリー』と、破格な値段の『3個183円のゼリー』のどちらを買うべきか様々な思考を巡らせる。質より量か、量より質か。限られた小遣いの中で満足度が高い最適な答えは何か考える楠雄。頭の中で大量のコーヒーゼリーに囲まれた光景を思い浮かべ、いざ決断を下そうとした時、楠雄の目に飛び込んできたのは超高級ゼリーだった!!

第2話Ψ厄に遭わない為には・・・

クラスで当たると評判の『占いの館』が噂になっていた。しかし、横から話を聞いていると、占いの結果がそれぞれ食い違っており、相当いい加減なようだった。そんな『占いの館』の近くをたままた通りかかった楠雄は、心のなかで言い訳しながら変装して列に並んでいる海藤を見つける。占いに興味はないが、ちょっと様子を見てみようと、透明化して海藤の後ろについて館へ潜入を試みるのだが!?

第3話照橋さんΨ大の試練

燃堂がうまいラーメン屋に連れて行くというので、一緒に行くことになった楠雄と海藤。道すがら偶然照橋に遭遇し、思わず「おっふ」する燃堂と海藤、そして警戒する楠雄。案の定ついてくることになった照橋は、今日こそ楠雄に「おっふ」させると意気揚々。今後付きまとわれないように、そして「おっふ」しないように楠雄はある作戦を実行にうつす!!

第4話霊能力者 鳥束零太のΨ難

生まれつき幽霊を見ることができ、また会話することもできる鳥束は、その能力を使って様々な情報を入手することに長けていた。天から与えられた才能を、自らの幸せのために使うことになんの躊躇もない彼は、守護霊を見てあげると女子生徒たちに話しかけるが微妙な反応を返されてしまう。そんな中、話しかけた女子の体育着が盗まれたことを知り、ここぞとばかりに能力を使って探しだすと宣言したのだが!?

第5話止めろ!ヒトコロスイッチ

朝、目を覚ました楠雄は自分が超能力を使えなくなっていることに気がついた。他人の心の声が聞こえない。空中浮遊もできない。壁を殴ってもビクともしない。超能力という呪いから、ようやく開放されたと楠雄は喜ぶが、目覚まし時計の表示が『8:18』になると近所で大爆発が起こり、頭痛とともにまた目を覚ます。つまりそれは夢の中の出来事だったのだが、それは『予知』能力が見せたものだった!!