ストーリー

第20χ

第1話Ψ眠能力でなりすませ!(前編)

肉眼で見た生物を24時間石化させる能力を持つ楠雄は、突然メガネが壊れて燃堂と海藤を石化させてしまう。燃堂や海藤が24時間もいなくなると本人を含め不審に思う人が現れるので、楠雄は鳥束と相卜を呼び寄せてある作戦を実行する。それは、楠雄の催眠能力で二人を燃堂と海藤だと周囲の人間に思い込ませ、いつも通りの日常生活を送るというもの。楠雄の超能力によるサポートもあり、作戦は順調にいくと思われたが……!?

第2話Ψ眠能力でなりすませ!(後編)

楠雄の催眠能力で燃堂と海藤に成り代わっていた鳥束と相卜だったが、蝶野雨緑の同業者であるビーナス月子の登場や海藤の通う塾に夢原がいたことで次第にボロが出て、周囲の人間に違和感を与えまくる事態に。楠雄のとっさのアドバイスで問題は収束していくかと思われたが、燃堂に成り代わる鳥束の前に燃堂の母親が現れて修羅場の予感!? 果たして鳥束と相卜は燃堂と海藤の石化が解けるまでの24時間を無事に過ごすことができるのか!?

第3話機能満Ψ!期待のニューマスコット

あざといぐらいにかわいらしい猫のワープがある日突然人間の言葉を喋り出した。驚く國春と久留美だったが、それもそのはず、ワープは空助が造ったAI搭載のロボット猫だったのだ。空助が置いていった分厚い説明書を読んでみると、ワープには生活に役立つさまざまな機能が搭載されていることがわかる。次々とペット離れした機能を見せるワープ。ペットとしてワープを愛する國春はそれを見て、怒って家を飛び出してしまって……!?

第4話今年Ψ後だ!大晦日

海藤が大晦日に自宅で年越しカウントダウンをしようと提案してきた。もちろん参加しないつもりの楠雄だったが、久留美に説得されて渋々参加することに。朝まで参加するのは面倒なので燃堂達全員が寝たころにこっそり帰ろうと考えたが、年越しまでまだ時間があるというのになぜか参加者全員が眠そうな状態。聞けばそれぞれ寝不足だったり日中に体力を使い果たしていたり……。果たして寝ないで年を越すことができるのか!?

第5話Ψレントお正月

いままでのお正月は、両親が初詣で会った楠雄のクラスメイトを自宅に招いたり、両親や知人がお正月番組の生放送に登場していたり、照橋と空助を伴って初詣することになったりと、落ち着いた時間を過ごすことができなかった楠雄。今年こそはお正月を静かに過ごそうと思ってテレパシーを封印する指輪を着けたが、それがあだとなって燃堂や海藤と初詣に行くことになってしまう!しかも神社には照橋と夢原もいて……!?

第19χ

第1話クラスのΨ難

文化祭を控え、実行委員を男女一名ずつ決めることになった楠雄のクラス。多忙を極める文化祭実行委員になりたい者はいないが、きっと去年の実行委員である灰呂と葛西がやってくれるだろうとクラスメイトの誰もが思っていた。しかし、去年の人以外から選出すると担任から言われた瞬間、文化祭実行委員を逃れるための心理戦が始まった! あの手この手で選ばれないようにするクラスメイトたちだったが、最後は意外な人に決まって!?

第2話PK学園文化Ψ1

クラスメイトを上手く扇動し、文化祭の出し物を劇にした照橋。劇にすれば準備に大忙しで楠雄におっふさせるチャンスが目白押し! さらに劇中で楠雄におっふさせることも可能! すべては照橋の思惑通り進んでいると思っていた……が、そこはやはり楠雄が一枚上手。そして仕方なく劇の演目を決めるための話し合いを始めるが、昔話にあるモヤモヤする物語が気になりはじめて……!?

第3話PK学園文化Ψ2

昔話をアレンジし、ツッコミどころのないオリジナルの劇をすることになった楠雄達。演目が浦島太郎に決まり、着々と準備が進む。文化祭2日前。舞台衣装が完成したが、配役決めの時からその場にいなかった楠雄は台本の内容を知らなかった。乙姫役の照橋やサンゴ役の燃堂、亀役の灰呂、そして浦島太郎役の窪谷須。しかし何故か窪谷須は主人公ではないらしく……?

第4話PK学園文化Ψ3

文化祭の劇のリハーサルを行うクラスメイト達。明智のナレーションで淡々と進み、途中気になるところはあるものの、オリジナル版“裏”島太郎の劇は何事もなくハッピーエンドを迎えたかのように思われた。しかしそのオチは、セットや衣装にお金を出した才虎を納得させるために海藤が作ったニセの台本だった! そのことを知った才虎は全てのセットと衣装を撤収させてしまい、文化祭目前にして大ピンチ!?

第5話PK学園文化Ψ4

残された1日でセットや衣装を何とかしようとしたクラスメイト達。いざ本番が始まると、それぞれ用意していた思い思いの小道具を取り出す……。さらに、いなくなった才虎の穴を埋めるため、監督だった海藤が主役である裏島太郎役に名乗りを挙げる。私服を組み合わせた衣装がいい感じになった海藤だったが、照橋は用意された衣装を着ずにジャージのまま登場! しかしこれは壮大な照橋ワールドの幕開けだった……!?

第18χ

第1話うΨ転校生!明智透真

二学期恒例の転校生! 先生から紹介された男子生徒は、夢原が回りくどい道の聞かれかたをした男、明智透真だった! やたらしゃべる明智は早速クラスから孤立してしまう。同じように転校初日に孤立した経験がある窪谷須は海藤と一緒に昼食を取ろうと明智を誘うが、息をつかせぬ返答に切れる窪谷須! しかし明智にはある能力があり、窪谷須が元ヤンであることもお見通しで……!?

第2話まだまだうΨ!転校生

転校生の明智は楠雄の小学生のころの同級生だった! そして、10年前の“ある事件”を楠雄が超能力で起こしたと考えていた。楠雄が超能力者である証拠を探すため、学校内で楠雄と近しい人達に聞き込みを始める明智。焦った楠雄だが、明智の脳内は二つの思考が重なっているためテレパシーで考えを読み取りづらい。そしてボロを出しそうな鳥束に事前に指示を出すが、それが逆にあだとなってしまう!?

第3話さつまいも掘りのΨ難

超能力でなんでもできる楠雄の唯一にして最大の弱点、それは虫。思考が読めない虫は気持ちが悪いのだ。そんな楠雄にとって、課外授業のさつまいも掘りを行う畑は恐怖スポットそのもの。さつまいもを掘ったフリをしてやり過ごそうと考えていたが、明智にマークされてしまう。虫が近づくと思わず超能力が暴発してしまう楠雄は、明智にバレないようにさつまいもを掘ることができるのか!?

第4話マスコットキャラの体Ψを整えよう

自身が本作のマスコットキャラクターであると主張する猫のアンプ。そんなある日、目の前にあざとさ全開のかわいらしい猫が現れた。國春も一瞬でメロメロになるほどの可愛さ、さらに本作を象徴するロゴマークが身体にガッツリ入っている完璧な姿に太刀打ちできないと感じたアンプは、プライドを捨て、カワイイアピールを追求していく。しかし、斉木家は久留美が猫アレルギーのため猫を飼うことはできなくて……!?

第5話Ψ虎芽斗吏の退屈な日常

お金持ちの才虎はすべてのことが自分の思い通りになっていた。しかし私立PK学園に転校してきてからは思い通りにならない人物ばかり。そんな学校生活に退屈した才虎は退学届けを提出する。そのことを燃堂に告げると、なぜか号泣されてしまう。一緒にラーメンを食べたり、家で遊んだり、無人島に行った才虎は友達だと燃堂は言うが、才虎はそれが何よりも許せなくて……!?

第17χ

第1話Ψ訪!兄からの5つの指令

楠雄に宅配便が届いた。誰からだろうと疑問に思いながらも中身を透視すると、なんとコーヒーゼリーのパッケージ! しかし急いで箱を開けたら大爆発!? 荷物の送り主は空助で、またしても楠雄に勝負を持ち掛けてきたのだった。しかも楠雄が負けた場合、楠雄が超能力者であると暴露されてしまう! 平穏な日常を守るため、空助が町中に隠した5枚のカードを集める楠雄に数々の難関が襲いかかる!?

第2話Ψもいる!動物園に行こう

夏休み、隣に住んでいる遊太と動物園に来た楠雄。エランドに会いたいという遊太に連れられて見に来たものの、名前を呼んでも無反応のエランド。がっかりする遊太をみかねて、動物と会話ができる楠雄が遊太の思いをエランドに伝えてやる。大喜びだった遊太だけれど、気がつくと持っていたはずの鞄がない!? 園内を探し回った楠雄たちは、とんでもない場所で鞄を見つけるのだった……!?

第3話新人漫画家のΨ難

楠雄が愛読する漫画『サイレントサイボーグ』の担当編集である國春。打ち合わせに遅刻しそうな國春を瞬間移動で送る代わりに、『サイレントサイボーグ』の作者・白神筆吉先生の仕事場を見学させてもらうことになった楠雄。しかし、なかなかネームを見せてくれない白神先生。待っている間にアシスタントが描いた漫画を見ることになった國春は、いつになく真剣にアドバイスをするが、それには妙な違和感があって……!?

第4話海藤兄弟のΨ難

海藤瞬の弟・海藤時は兄に憧れていた! 何故なら兄はサイダーマンより7倍強く、右腕の封印を解けば地球が爆発するほどの力が秘められているからだ!! ……そんな嘘を信じてしまうほど純粋な心を持つ弟と買い物に出ていた海藤は、燃堂と楠雄にバッタリ出くわしてしまう。弟の自分へのイメージが壊れること、そしてそのイメージが燃堂にバレてしまうことを嫌避けたい海藤は、何とか2人を引き離そうとするのだが!?

第5話イメージチェンジΨガール

相卜が親し気に「くすお」と呼んでいるのを聞いてしまった照橋。楠雄のタイプはギャルなのかと考え、ギャルっぽくイメージチェンジ! 一方相卜は照橋の美しさに触発され、ギャルを卒業して清楚系に!? だんだんギャル度を高くしていく照橋だったが、楠雄がまったく振り向いてくれないのでギャル度はさらにエスカレート! それを見かねた楠雄は、相卜に頼んである作戦を講じることに!?

第16χ

第1話交Ψ相手をさがすなら…

照橋のことを好きすぎて違う世界に足を踏み入れてしまう前に、良い男を紹介してほしいと楠雄に頼む梨歩田。しかし紹介されるのは高橋や燃堂といった梨歩田の理想から離れた男たち。その様子を見ていた恋愛マスター・夢原がクラスメイト達を紹介していくことに。しかし灰呂、才虎、窪谷須を的確に分析していく梨歩田は、夢原の本命は紹介していないことを察知。そんな彼も梨歩田のお眼鏡にはかなわなくって!?

第2話Ψ愛の妹にΨ高のプレゼントを

照橋の兄・六神通は悩んでいた。それは8月6日に誕生日を迎える照橋へのプレゼント。何をあげたら喜んでくれるかわからず、指輪や下着、自分の等身大フィギュアなどをチョイスしていく!? それでもプレゼントは足りないので、たまたま居合わせた楠雄をプレゼント選びに協力させるのだった。ショッピングセンターでまたもや見当違いなプレゼントを選んでいく六神。プレゼントの案を求められて楠雄が選んだものとは……!?

第3話霊能力者Ψデビュー

最近話題の心霊スポットの情報をかぎつけた鳥束は、オカルト部の皆で霊の正体を突き止めに行こうと提案する。それは“頼れる霊能力者”という実績をつけてモテモテになりたいという鳥束の計画だった! しかし廃ビルに行っても、普通は5~6人くらいいるはずの霊が1人もいない!? どうやら悪霊を怖がって普通の霊すら近寄らないみたいで……? 廃ビルが抱えた悪霊問題をオカルト部は解決することはできるのか!?

第4話Ψテク戦士100円マン!

テレビショッピングで紹介していたゼリーメーカーイクシオンが欲しい楠雄。しかしお金が足りない! そんなとき、楠雄は100円マンになるのだった! どんな願い事も100円で叶えてくれる100円マンは、お醤油を買いに行ったり國春の部屋の模様替えを手伝ったり……。しかし目標の10,000円は遠く、斉木家内のお願いを叶え尽くしてしまった楠雄、いや100円マンが向かった先とは!?

第5話シークレット・ベース・インΨド

ある日、楠雄の元に“✝招待状✝Χ”と書かれた怪しげな手紙が届いた。それは海藤からの招待状で、燃堂と楠雄は秘密基地に招かれた。しかし特にやることはなく、あるのはぬるいサイダーと先週のジャンプ、そしてルールがよくわからないゲームだけ。帰ってVRゲームをしようとする燃堂だが、窪谷須が現れ未完成の秘密基地を作る手伝いをすることになり……!?